気になる漫画

音楽漫画は、モーニングで連載中の「ピアノの森」が期待している一番だけど、最近もうひとつ気になる音楽漫画が出てきました。
ビジネスジャンプ連載の「爆麗音(ばくれおん)」です。
爆麗音-バクレオン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
佐木 飛朗斗,山田 秋太郎
集英社

このアイテムの詳細を見る


ロックバンドで成功する、という基本コンセプトは「BECK!」と同じだけど、クラシック色が強い構成です。4巻まで出ていますが、人物関係は複雑だし、これまでに出ている複線も多く、風呂敷を広げすぎじゃないかと思われますが、その分、これからどういった展開をするのか、興味が沸きます。
最新号を読んでいると、そろそろバンドのメンバーが決まりそうです。(もともと決まっていたようなものですが)。これからのストーリー展開が楽しみです。