7月18日(日)のつぶやき

15:08 from web
漫画喫茶なう
20:34 from Tween
帰宅なう。平成教育委員会みてるなう
20:43 from Tween (Re: @ullrnyan
@ullrnyan ただいま~
20:44 from Tween (Re: @p3ntaB
@p3ntaB それって、裏表逆にすればおんなじになるんじゃないかな?
20:56 from Tween (Re: @kaorekaora
@kaorekaora 数年前から、民間資格ですけど「音楽検定試験」がありますね。1級の試験では簡単な編曲まで含みます。2級が音大レベルだそうで。
22:12 from Tween (Re: @atake_muziek
@atake_muziek あのクレフは「ヘ音記号と思って読み、1オクターブあげるんだよ」と師匠が教えてくれました。
23:04 from Tween (Re: @atake_muziek
@atake_muziek よく注意されるのは偽終始とかIの和音でも46の和音になっているとかの場合。浮遊感を気にしなさい、という。
23:12 from Tween (Re: @atake_muziek
@atake_muziek 通低があれば「あっ、」と思って気づくけど、無伴奏でも「ここは偽終始だね」って指摘されることがあります。無伴奏でも和声感覚は重要ですね。
by frkw2004 on Twitter