いつ賞を取るのかが気になるマンガ。

7人のシェイクスピア 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
クリエーター情報なし
小学館

第1話は連載で見て、興味を持ったのですが、展開が遅いので何巻か単行本化してから通して読もうと思っていたマンガが「7人のシェイクスピア」です。
シェイクスピアはイギリスの詩人・劇作家として有名で、ハムレットとかヴェニスの商人とか、演劇を志すひとにはとても身近な作家ではないかと思います。
そんなシェイクスピアですが、こと人物像に関しては良く分かっていない部分が多いときいています。マンガではそのシェイクスピアの人物像と時代考証とを軸に人物絵巻が広がるようです。
ただ最初に書いたように、展開が遅いです。4巻ですがまだ重要人物が7人も出ていません。このまま連載を続けていれば、必ず賞を取るマンガでしょう。しかし7人が出揃うまでは入賞はないかな?