6月26日(日)のつぶやき

00:15 from Hatena
上下方向に開閉する25cmとか30cm幅のドアを並べればいい。どこのドアを開ければいいのかはプログラム制御で。ドアの位置がどんなものであっても対応できるようになる。 / Togetter - 「ホームドアの設置がなかなか進まないわけ」 http://htn.to/8XTBNJ
12:27 from Twitter for Android
そうか!ピチカートなら正確な音程なんだ。 "@viola_joke: Q「びよりすとの音程が外れていることを知る方法は?」A「弓が動いているかどうか」 #violajoke"
16:23 from Hatena
2mの高さにある10リットル(10Kg)の水が持っているエネルギーは約200Wだが、これはそのうちの1W弱を取り出すものらしい。家の水道管に歯車つけて発電したほうが効率よさそうだ。 / 記者も感激! さいたま市の80歳男性が発明した「夢… http://htn.to/i4Btr9
16:38 from Hatena
2mの高さの水10リットル(=10Kg)の位置エネルギーは約200Jだから200W・s。と考えると1Wを取り出すのは0.5%のエネルギー効率ということ? / 記者も感激! さいたま市の80歳男性が発明した「夢のエネルギー製造装置」に迫る… http://htn.to/cYWFdp
16:55 from Janetter2
そういえばVocaloid3のエディター。使い勝手はどうなんだろう?
Undo回数制限は良くなるみたいだけど、コピペ&参照しやすいように複数画面(エクセルみたいに)対応するかな?
18:52 from Janetter2 (Re: @nyaduma
@nyaduma こってますねぇ。うちの教会のオルガン(アイコンの写真)はピアノと黒白逆ですよ。ストップの違いはどうでしたか?
18:57 from Hatena
歴史で戦争勃発の直接的原因に聞いたような話。この記事だけだと、正当防衛の結果にも思える。 / インドネシア:サウジでの家政婦処刑 波紋広がる - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/QiHCkU
20:55 from Janetter2
風呂上がった~。なっちゃんオレンジごくごく。 ウィルキンソンペットボトル飲んだけど、飲んだ後ののどの痛みが嫌だなぁ。
22:28 from Janetter2 (Re: @erikoinen_eric
@erikoinen_eric 何のプロの方々ですか? いずれにせよ、プロの人たちのお話って面白いですよね。
22:45 from Janetter2
仁友堂に咲さんの名前がないのはいかがかなものか。
23:06 from goo
記事のタイトルを入力してください(必須) #goo_frkw2004 http://goo.gl/vlgAa
23:08 from Janetter2
ブログ記事書くのにタイトル忘れちゃった。「記事のタイトルを入力してください」がそのままタイトルになってしまう。gooブログのちょっとした不具合じゃないかな。空白だったら投稿できないので気がつくのに。
23:41 from Janetter2
ふと感じたけど、最近面白いと思っているマンガは歴史ものだな。「ヒストリエ」「ヴィンランド・サーガ」「7人のシェイクスピア」とか。
by frkw2004 on Twitter