2月27日(月)のつぶやき

00:29 from Twitter for Android (Re: @couperin
@couperin @tinouye 7人集まったらいつ終末のラッパが鳴り響いても良くなっちゃう。いつ鳴っても良いように準備しなさい、とは言われてますけど。

00:46 from Twitter for Android (Re: @sancta_maria
@sancta_maria IAさん使うなら私の作ったボカロプラグイン(temperAdjust)をどうぞ。ボーカロイドストアでダウンロードできます。

00:52 from Twitter for Android (Re: @sancta_maria
@sancta_maria 指定した範囲の調律、あるいはパートを調律します。PITの値ははちゅ~んの調律ファイルをもとにしてます。

23:13 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 さわやかいちごオ・レごくごく。 今日は師匠のところでトラヴェルソレッスン。テレマンのファンタジーの12番。濃い~かった。

23:31 from Janetter (Re: @atake_muziek
@atake_muziek ベーレンライターの楽譜と、IMSLPで入手したスクリプトを印刷したものを持っていきました。ベーレンライター間違い(というか解釈なのか?)多かったです。スクリプト見てもシャープなのかフラットなのか判断しにくいですが。

23:39 from Janetter (Re: @atake_muziek
@atake_muziek 21~22小節について。Eについている記号は、ナチュラル(記譜はシャープ)と判断し、Bもシャープと考えました。他のフラットの部分はもう少し丸いし、ということで。

23:50 from Janetter
テレマンの無伴奏ファンタジーNO.12、TWV40:13。EとBをナチュラルにするとこの小節はd-molになって分かりやすい。フラットの解釈だと不思議な調性で面白いけどう~ん?となる。どっちをとるかは奏者の自由だけど。

23:53 from Janetter
あ、はちゅ~んがバージョンアップしたのか。UGPluginをバージョンアップしたほうがいいな。ファイル名のマルチバイト問題も修正されたようだし。

by frkw2004 on Twitter