7月9日(火)のつぶやき

オリジナル楽器をnon vib.で演奏するのが古楽と思っとったら大間違いや。残された楽譜を元に、その時代の慣習や社会的背景をも考え合わせて音楽を再現しようとするのが本当の古楽。その門をくぐった人は、目の前の膨大な歴史的資料の山を紐解いて自分なりの演奏解釈を形にしていくことになる。

ふるるPさんがリツイート | 3 RT

まあ、すべての音にビブラートかけててはビブラートの意味ないな、と思うけども。>RT


帰宅&風呂上り~。スーパーフルーツ アサイースパークリングごくごく。


V3ルカはいつだろう? 特徴的な仕様が追加されてほしいものだなぁ。 RT @vocaloid_cv_cfm V3ミク関連の情報を展開できていないままで申し訳ありません。そう遠くない内に、情報出しを開始出来ると思いますので、もう少々お待ちください。


@281028 @salao0831 最寄りのセブンイレブンにはまだ入ってこない。たらこが刷けるまではこないのかな。


カバー曲って、こんなにもコード変えるものなのか? デザートはおいしいけどデザートだけの食事ってないと思うんだ。楽曲の中のおいしい和声の使いどころが自分の感性と違う。面白けど。 youtube.com/watch?v=uR6Nu0…


ヴィンランド・サガと両雄となりそうな気配。 / “コミックナタリー - 荒川弘×田中芳樹アルスラーン戦記」満を持して始動” htn.to/FZBKkU