4月10日(水)のつぶやき

初代大統領の孫かな? / “ケニヤッタ氏がケニア大統領に就任 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News” htn.to/T2Ddvp


わざわざ仕事帰りにジムに行ってランニングするよりましかな。歩行距離とか歩数計とかつけて1日4Km歩くようにすれば健康にはいい気がする。 / “デスクワークの能率が上がる!? 仕事しながらウォーキングできる「Walkstation」…” htn.to/jiRtdr


「Encyclopedia of Organ Stops」 organstops.org  これは便利かも?オルガンストップ事典

ふるるPさんがリツイート | 4 RT

帰宅&風呂上り~。愛のスコール グレープごくごく。


スマフォ新しくして、携帯メールアドレス宛のスパムが無くなっていたのに先週からちょくちょく送られるようになった。今日は10個に届きそう。


弾道ミサイルの命中精度は距離に関係するのかな?本当に戦争になるなら、横須賀のジョージワシントンを狙われるんじゃないかと不安になるな。ジョージワシントンを撃破できればそれだけで核攻撃と同じだもんな。


@er15i @h_mino ガロンって石油を計る単位じゃなかったっけ?


この前、頼まれものでイタリア語表記の監修をしたのだが、男性名詞や女性名詞の引っ掛けの他に慣用で複数形しか使わないものが有るので要注意。例えばgli spaghettiスパゲティの様に1本しか食べ無い事があり得無いものは常に複数形、たぶんイタリア人でも一生単数形を使わない(^ ^;

ふるるPさんがリツイート | 9 RT

パスタ茹でて1本だけなべ底にくっつくことが一生に一度もない、なんて信じられない。>RT


しかしイタリアの食に対するこだわりは一本のパスタでさえ鍋底にくっつくのを許しはしないのかもしれない。


@h_mino @er15i ウィルコックス編曲の「O come, all ye faithful」は傑作。


@er15i @h_mino そうです。Oxford出版の「CARLS FOR CHOIRS 4」に楽譜が乗っていて、28番ですね。Donkey Carolは9番です。


取り急ぎお知らせ!【古楽かふぇ開催のお知らせ】日時 2013年5月12日(日)13時~ 16時 /会場 名曲喫茶カデンツァ(本郷三丁目駅から徒歩4分)/会費: お一人様1,000円(1ドリンク付)途中からの参加も歓迎! ブログ更新はしばしお待ちをm(_ _)m

ふるるPさんがリツイート | 4 RT

BizeyのA=392HzがeBayで売られてる。日本円の表記もあるのが珍しい気がする。ebay.com/itm/Baroque-Fl…