5月31日(金)のつぶやき

また太ましくなってきてないか? / “堀江貴文 ロングインタビュー“これまでとこれから”を語り尽くした90分(下) 夢のためにお金を稼ぐのは、いけないことなのか?ライブドア事件で感じた矛盾と変わらぬ僕の魂|DOL” htn.to/F4fgMN


ストアアプリの充実とストアアプリ検索機能強化が大事なんだけど。タブレットOSとして、スナップで複数アプリを同時に確認できるのは便利。 / “スタートボタン復活──MicrosoftがWindows 8.1の機能を紹介 - ITme…” htn.to/RC3GB1


イラスト上の胸の部分をあごに当てると、刃になっていてひげがそれる、ということか、と思ったけど違っていた。 / “【お前らヒゲくらい剃れ!】人気電動シェーバーの「公式キャラ」が可愛い過ぎと話題 | その他 | ラジ館プレス” htn.to/vj4exU

1 件 リツイートされました

「Surfaceより悪い製品は、今後出てこない」 いや、surfaceが平均になるんだろうなぁ。売れ筋は5~7万円ぐらいだろうから。 / “【山田祥平のRe:config.sys】売られたケンカはお買い得か” htn.to/9azF1sdDSHt


これのリスクは、今回のように情報流出があったとき。海外旅行中に流出されたカード情報で買い物されたら、引き落とされる。 / “エクスコムの情報流出はシステム設計というより業務設計がだめな件 - aikeの日記” htn.to/SK9kfV


@FintaPazza ギターが8度高く記譜されていることは知らない人がほとんどではないか?マリンバ実音、シロフォン8度低く、グロッケンシュピール15度低く記譜されていることも知られていない。フレンチホルンは高音部記号では高く低音部記号は低く移調記譜されていることも危ない

ふるるPさんがリツイート | 5 RT

記譜と実音とがオクターブ違う、というのは管弦楽法の本で知ったな。スコア見ながらオケ聞いても楽譜上の音がこう聞こえるのかー、としか思ってなかったなあ。>RT


このスマフォ(htc バタフライ)を6ヵ月使って初めて気づいた。アイコンの上にアイコンをドロップするとフォルダ化する。


帰宅&風呂上り~。トロピカ~ナハンドメイドテイスト 手搾り感覚スパークリンググレープフルーツ クラッシュ果実パルプ入り ごくごく。長い名前だなぁ。


新百合ヶ丘で危ない人発見。
自分は素通りしました。
写真は知り合いより。 pic.twitter.com/vlc1jYG4KF

ふるるPさんがリツイート | 8286 RT

し、白タイツ・・・。ルッティ氏は素通りできるかなぁ? >RT


テレ東の「100年の音楽」って音楽の100年ではスケールが小さい気がする。使っている楽器の三分の一程度、かな?