9月3日(火)のつぶやき

どこまでなら許されるのか試しているようだ。 / “今度は「餃子の王将 新潟近江店」の従業員が蒸篭の棚に入って記念撮影 → Facebookにアップ : オレ的ゲーム速報@刃” htn.to/vy3nWr


最近の「うちら」と「あちら」などの世界の断絶の話を読むたびに、こういった垣根を飛び越えられるのが宗教であるはず。逆に神学解釈の違いで対立を生んでしまっているのがもどかしいが。 / “彼女の頭が悪すぎて萎えて別れたのなら” htn.to/sv25gS


商品情報ページをみると、ヘッドホン端子がついてるので、短いコードを使えば手持ちのヘッドホンがそのままワイヤレスヘッドホンになるみたい。これはいい。PCにつなげられるのかな? / “ソニー、ワイヤレス&モバイル対応した新HMD「HM…” htn.to/aZRekj


楽譜作成ソフトだと、総譜からパート譜まで作ってくれて、移調も簡単で、べんりですよ。学割で買えるなら買った方がいいかも。作曲課なら詳しい人がいるはず。 @h_mino @asake1202


帰宅&風呂上り~。ぜいたく三ツ矢 青森県産王林ごくごく。


「風立ちぬ」のパロディ、「ぬ」を否定の意味で使っているのが多そうだけど、否定の意味はないことを知っていて否定にしているのかな(パロディだから)。


@asake1202 @h_mino 私も持ってました。スコアメーカー。PCを変えてから入れていませんけど。手書き譜には精度が低すぎて使えないし。市販の楽譜ならそれなりなので、取り込んだ後MIDI音源で音を確認すれば切り貼りよりは楽だったかもしれませんね。


今日の「ポッペアの戴冠」は良かったようですね。BR持っているので見に行きたかったなぁ。ネロ役は女性だったのでしょうか?


参議院議員だから6年間は議員の身分が続く。今の社会を反映しているといえるんじゃないでしょうかね。 / “痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎に隠し子発覚 脱原発で出会った女性との子供 - ライブドアブログhtn.to/iHpKs8

2 件 リツイートされました