8月2日(金)のつぶやき

投票率が一番の問題でしょ。で、投票率が低いのは投票したい党がないから。新党とか再編とかいっても今ある党の焼き直しでは無理。投票していない人たちの声を吸い上げなきゃ。 / “もはや日本では政権交代は起きないのか? - Munchen…” htn.to/JKZesm


カナダ・・・・。日本だと缶コーヒーなのかな? 古本屋でマンガ1冊、とかだと海外受けがよさそうだ。 / “世界の物価がわかる、「1ドル(100円)で買えるもの」 : カラパイア” htn.to/JewAE5


怪獣のバラードは小学生向けかもしれん。合唱組曲「蔵王」の中の「吹雪」いれてほしいな。ジェリコの戦い、も。 / “中学の合唱曲で打線組んだwwwwwwwww:<なんJ>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった” htn.to/dn7wib


万年筆動画といえば、これ(youtube.com/watch?v=pRebkW…)だけど、これもすごい。 / “【大友克洋氏の息子】大友昇平氏がパイロット万年筆のみで描くWEB限定動画がスゴい! - NAVER まとめ” htn.to/t4pqYS


Nexus 7、2013バージョン発表で現行品が安くなるかな、とヨドバシ来たけど、そんなことはなかった。


前打音だと、三拍子の場合2:1の長さもあります。それは演奏者の趣味。統一感がないとおかしいけど。 @kerberos7bwv


帰宅&風呂上り~。 胡麻麦茶ごくごく。 ラピュタ見始めるよ。


親方との喧嘩のシーンのBGM。画面に合わせてテンポが遅めになってる気がする。


@asake1202 希望はモフモフ鬘に白タイツ!!


ドーラ一家はイギリス人なんじゃないか? プディング好きとか。


ラピュタの描写では人骨がない。ロボットだけ。


飛行石がラピス・ラズリというのは面白いね。もっとも古くから伝わる宝石のひとつだし。