4月13日(土)のつぶやき

@takuja マタイによる福音書6:34「だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」があります。


たまたまツイートに返事をしたら拍節感の専門家でいらっしゃるみたい。中学だからで習う楽典の4拍子は強-弱-中強-弱 っておかしいよねぇ。自分は昔から強-弱-並-中強 と感じるんだけど。


@takuja そうですね。ことわざは同じような意味のものが各地で偏在しているようなので、トルコ独自のことわざなのかもしれませんね。元が長いと短くして覚えやすくするのもことわざの特徴で、元の意味から違ってくることもよくあることだと思います。


これはいいかも。GARは持っているけど、入札しようかなw @ne_yuki


事前に用意しているCDじゃなく、そのライブの生録音をダウンロードできる権利を売ればいいんじゃない。その日のライブをそのまま録音して、WAVなりmp3なりのファイルにして、共有フォルダにアップ。パスワードを売る、 / “【コラム】た…” htn.to/ckJrsDGcmsr


そういえばマッテゾンBOTは出てこないのかな?


パソコンチェアを買い換えようと思っているけど、どれにしようか迷ってる。数万円もするようなのをみてもそんなに違いがあるように見えない。首を休めるぐらいの違い?


パソコンチェアをぽちった。腕もたれを上げることができるタイプにしたけど、間違ったかも。自分はよく座りなおすのに腕もたれに全体重をかけてしまうのですぐに壊す気がしてきた。


会社のイベントで2等のカタログギフトが当たったのはうれしいけど、さて、何を選ぼうか、というので時間が取られてしまう。全然決められない。