2月16日(土)のつぶやき

コロッケそばに生卵を乗っけるんだ!すると蕎麦とつゆとコロッケと卵による味のカルテットに旋律ならぬ戦慄を覚えるであろう。 / “コロッケそばを語る ? 乱れなよ、そして召されなよ” htn.to/DKYCbi


Windows8 のTaptiles、デイリーチャレンジでためていたコインがなくなっちゃった。ゲームクリアの情報は残っているのに。不具合はいつ治るんだろう。


Eテレプロコフィエフロミオとジュリエットをやっているんだ。ふとチャンネル変えたら有名なところが。


@Mimo_Scarlatti おぉ、お誕生日ですか。おめでとうございます。もふもふ。


受難節に入りました。 讃美歌21 294 「ひとよ、汝が罪の」 (3:47) #sm20104496 nico.ms/sm20104496


@kaorekaora ケセラセラ。何を選んでも後悔はすると思うから。何を人生の基準にするかですけどね。


@kaorekaora 上海だと琵琶はたくさん演奏家がいるでしょうし、国際都市だからリュートの人もいそうな気はしますけど、行ってみないとわからないでしょうね。ネットでわかるかな?船の件は難しいですね。


30倍以上? 広島原爆の被害写真からみると、とてもそうは見えない。死者の数とか調べてるのかな?広島原爆の威力を過小評価してるように思う / “爆発の威力は広島型原爆の30倍以上 NHKニュース” htn.to/Bjc4zX


@ne_yuki 地上20Kmでの爆発については確かに距離がありますね。すると被害範囲はもっとずっと広いのかな。


考えてみると、上空20Kmって成層圏じゃないか。もっと広い範囲に爆発の残存物が散らばってる気がするな。


風呂上り~。 Gokuriグレフル新発見ごくごく。