1月28日(月)のつぶやき

帰宅&風呂上り~。Gokuri グレフル新発見ごくごく。風呂上りにはおいしすぎて一瓶(400ml)一気に飲んでしまった。


USBを外して、ハードディスクの線をチェックし直し、メモリは1枚だけにして、PC電源入れなおしたらBIOS ポストエラー画面が出て、次の起動でメモリチェックに来た。ひとまず前進したな。


アルジェリア事件の被害者葬儀で、派遣社員の葬儀にこそ社長はでるべきじゃなかったのか?社長じゃなくても副社長がでてるのかな?


USBハブを外したらあっさり起動。USBハブか、つなげているどれかが悪さをしているんだろうな。


Iconia W700に家で使うときのために余っているUSBワイヤレスキーボードをつなげてみる。キーボードとタッチパネル間を動くのは面倒だけど、文字入力はらくちん。


MusicReader4 。なかなかいいのだけど、半ページターンがファクシミリ楽譜でうまくいかない。製本されたPDFだと半分ごとにページターンする。半ページターンだと、足スイッチを結構頻繁に使う必要があって結構気が散る。これも練習しだいか。


とはいえ、考えてみると、ピアノでもペダルは使うし、アップライトで二つ、グランドなら3つあるのだから、改ページごとに足踏みするのも同じことだなぁ。


Music Reader4 は日本語対応していないのが残念だけど、今ある楽譜表示ソフトの中では一番なのかな。


ファクシミリ譜でも、余白をうまくすれば画面いっぱいに1ページ表示させて半ページターンさせればそれなりに見やすい。W700を選んだのはモバイル中最大規模の画面サイズ(1920*1080,11.6inch)だからだし。


パソコンもこれで明日以降も正常に起動して動作してくれれば快適なんだけど。Windows8エクスペリエンスのスコアが6.9でCPUは7.4というのは今発売してるノートPCと変わらないスコアじゃないかな。あと2年は使えそう。


やずやのうのさんは、どこぞの芸能人より知られているんじゃないだろうか?


まったく…冗談じゃない世の中になってきた…。RT @smasuda: モジモジ先生の抗議文。みたいな。「学生のみなさんへ」mojimojiinjail.tumblr.com/post/413984652… 学生はもちろんですがその他のみなさまもご一読をお願いいたします

ふるるPさんがリツイート | 2 RT

裁判所は最後の砦のはず。もっと検察から独立してほしい。今の裁判所には矜持というものを持っていないのだろう。