肉はやっぱりステーキだね。

ロッテリアの限定販売、はみだしステーキバーガーを食べました。
GIGAZINEの記事で食べたくなりました。

肉はハンバーガーのようにひき肉にするより、そのままの噛み応えのある方が好きなので、バーガーといえど、ステーキを使っているステーキバーガーは期待されます。

食べた感想ですが、大きい、というほど満足することを期待してはいけませんね。バーガーなので歯でちぎって食べれるように柔らかくされていますが、それでも脂の筋のところは切れないので筋にそってちぎることになります。すると、パンと肉の量のバランスが崩れます。結局、最後の方では肉が無くなり、ソースとレタスとパンで食べることに。
十分柔らかかったのですが、サーロインなのかどうかはわかりません。ロッテリアのサイトでは「ステーキ肉には牛脂等で美味しく、やわらかく調味加工したオーストラリア産、ニュージーランド産の牛サーロインを使用。」とあります。サーロインだから限定販売なのかどうか分かりませんが、サーロインで840円という値段は安いと思いますね。本当のサーロインなら。

バンズは特性米粉バンズということで、もちもちした食感でおいしいです。ステーキソースに絡めて食べるだけでもいい。包み紙にステーキソースが溜まるのは必然でしょうから、食べ残してしまうバンズをつけて食べることになるでしょう。

もう一回たべてもいいかな。