10月21日(木)のつぶやき

11:02 from Hatena
今使っている携帯電話からスマートフォンに移行した方がいいか迷ってる。これでまた迷いが増えるなぁ。 / あらゆるスペックをカスタマイズして「自分だけのスマートフォン」を作れる夢のようなサービスが登場 - GIGAZINE http://htn.to/61XdQw
12:09 from Hatena
PayPalで買い物(円高だし)するのにVISAの方が使い勝手がいい。気になるのはポイントサイト。買ったこと無いけど、ポイントサイト経由で購入すると、カードのポイントとサイトのポイントと両方たまるのかな? / 断言!日本人ならJCB… http://htn.to/4LGBhK
12:46 from Hatena
「詐欺じゃなくてギャンブル」どちらにしても違法。ギャンブルなら公的な管理下にないとね。野球賭博でつかまった人がいたでしょ。つかまる前に逃げた方がいいと思うよ? / ペニオクを詐欺呼ばわりする変な人達 http://htn.to/sa6ZtQ
16:02 from Hatena
そういえばクリスマスには男声ボカロに「ユカたんのために歌うよ・・・」とかやってくれるのかな?後輩にクリスマスネタは譲ったみたいだけど、今年は本人による伝統の技を見せ付けて欲しいですね。 / 【全力か?】 ITメディアの記者が初音ミクさん… http://htn.to/KT3syR
17:17 from Hatena
たしかに説得力には欠けるかな。司法従事者は法学だけでなく論理学とか修辞学を学ぶ必要があるのだろう。 / 法律の専門家のお粗末な説明能力 - Chikirinの日記 http://htn.to/4Y3tqC
19:19 from Keitai Web
ベリーグッドマンというステーキ屋さんでステーキ食べ放題に行ってきた。カレーを食べたのが失敗で3枚でギブ。でも肉は変に脂が多いような。少々固くてもいいからまんまの肉がよかったな。脂のせいで量を食べれないのが狙いなのかな?
19:40 from Keitai Web
安かったけどまた行くかというと、行かないなぁ。ステーキ屋さんなんて数年に一度行くかどうかだし。肉の後の胡瓜はうまい。
21:23 from Janetter
帰宅&風呂上り。POM青森りんごストレート100%ごくごく。
21:28 from Janetter (Re: @moonlighttokek
@moonlighttokek ただいま~
21:34 from Janetter (Re: @__Pomme__
@__Pomme__ 月木の5時以降に食べ放題メニューとなって、サラダバーがついて男性2180円/女性1980円。通常メニューのグッドマンステーキが食べ放題。肉はそれしかないけど。とにかく肉!というときにいいんじゃないかな。
22:08 from goo
テレビのCMは変わるのかな? #goo_frkw2004 http://bit.ly/bY5hsh
22:53 from Janetter (Re: @yoichiro_y
@yoichiro_y 短い表記のときに、in C: とか in a: で長調と短調が区別できるようにはしていたように思います。major/minorを書いている場合は大文字だったかと。
23:14 from Janetter (Re: @kandaswami
@kandaswami 下段が数字付き低音だ。ということは中段には自分でリアライゼーションするのかな?
23:18 from Twitpic
@musaurania

- ヘンデルのリコーダーのためのソナタ、かな?
23:23 from Janetter
りんご100%ジュースは美味しすぎる。すぐに飲みきってしまう。カロリー大目なのに。で今日買ってきたリプトン豊潤グレープティーを開けちゃった。これは0カロリー。おぉ、書いてあるとおりしっかりした甘さがある。
23:50 from Janetter (Re: @musaurania
@musaurania トラヴェルソ吹きにはホ短調ですね。私の持っているのはFaber Music Limited版で、脚注にリコーダー版は16分16分8分音符の並びには2つの16分音符にスラーがかかっている(8分音符まで続かない)、とあります。この版は後ろに版比較資料がある。
by frkw2004 on Twitter