6月19日(火)のつぶやき

12:54 from Hatena
まず、文系の学者の研究に対して権威ある賞というのがあるのかどうか。ジャーナリズムではピューリッツァー賞があるけど報道であって研究に対する賞じゃないし。 / “Twitter / inosenaoki: 日本ではノーベルhtn.to/KRvsJQ

13:23 from Hatena
すっぽん食べるんだから(すっぽんは血も飲むよね)、カメを食べようとするのは自然なのかな。蛇も鰐も食べられてるし、おいしいっていうよね。捌くの大変そうだけど。 / “@niftyデイリーポータルZカミツキガメを捕まえて食べた” htn.to/qUxHsw

18:06 RT from Twitter for Android  [ 2 RT ]
音楽修辞学勉強会ありがとうございました。その時、お話しましたフォーレのリディアです。調べてみたら歌詞にリディアが出てくるだけではなく、リディア旋法で作られているようです。youtube.com/watch?v=eSq6oe… @Mototch64 @HarukazeMAX @frkw2004://homepage2.nifty.com/182494/LiederhausUmegaoka/songs/F/Faure/S1093.htm
michi.tさんのツイート

20:07 from Hatena
「中に入れるテレビ局は一社だけです。Yahooオークションで」としたらおもしろいかも。 / “「なんで1社だけなんだ!」ズレた方向に存分な効果を発揮したメディア・スクラム (1/2) - 日刊サイゾーhtn.to/yC96Ng

21:17 from Janetter
帰宅&風呂上り~。愛のスコール マンゴーごくごく。

21:30 from Janetter
今週のスピリッツ読んだら、鉄腕バーディーがあと4回で終了、とのこと。ところでSFで地球が宇宙史で重要な役割になる、っていうコンセプトはよく見かける気がするけど何が最初だろう?知性化戦争ではないと思うけど。

22:02 from gooBlog production
マイクロソフト社がタブレット blog.goo.ne.jp/frkw2004/e/f7e…

22:11 from Janetter
先日、ロレックスをしている男性(多分、ステーキ けんの井出社長)を見かけたが、ロレックスってまぁ、ステータスだろうな。何百万もするような装身具がステータスなら、スマートフォンにステータス的な個人用ソフトを導入とか出来ないかな。

23:03 from Janetter
関東地方の明日はいい天気になるんだろうなぁ。地元ではそろそろ雨のピークは過ぎたみたい。

by frkw2004 on Twitter