チョコ炭酸

先日、セブンイレブンで見慣れない(まぁ、新発売ですね)飲料があったので手に取ったら、「チョコレートスパークリング」と書いてあります。
きゅうりとか、あずきとか、期間限定で変な味の炭酸飲料を出しているサントリーが、今期出したのはチョコレートでした。

サントリーチョコレートスパークリング

今までもそうですが、ひとくち目はほのかに香り、段々と鼻についてきます。半分ほど呑む頃にはチョコレートの匂いでうぅぅ、ということになってきました。
味はまぁチョコレート。ホットチョコレートとか飲むチョコレートというのは前からありますし、いいのですけど、500mlというのは多いです。180mlぐらいがちょうどいい。あと気になるのはカロリーでしょうか。チョコはカロリーが多い、という思いがありますから。100mlあたり49kcalです。ポンジュースの季節限定ストレートオレンジジュースが100mlあたり48kcalですから普通ですね。

夏には何が来るのか楽しみです。