8月23日(金)のつぶやき

ウチにRS-232CからMIDI変換アダプタ残ってる。UM-2はWindows8でも使えてる。しかしミュージくんもミュージ朗も高くて買えなかった。 / “DTMのルーツ、1988年に登場したミュージくんの衝撃 : 藤本健の“DTM…” htn.to/mTUs2v


植物状態の人にとって朗報なのだろうか、生き地獄なのだろうか。 / “12年間植物状態の患者と脳スキャンを使って会話することに成功(カナダ研究) : カラパイア” htn.to/TEQyFi


エアコンは難しいだろうけど、雨が入り込まないようにして欲しい。冷房がなくてもファンで風を送ればましになる。でも一番のネックは価格だろうなぁ。 / “超小型モビリティに乗ってみた:日経ビジネスオンライン” htn.to/E8ZCfU


懸賞の公正さをチェックする機能が必要なのかな。公正取引委員会は告発があってから動き出すので、今回のように不正がまかり通っている現状がある。 / “秋田書店の読者プレゼント水増し問題を受け、業界人たちの「僕も私も見た」大暴露大会始ま…” htn.to/rUwWrD


ランダムで「もしもし、赤鬼です」「もしもし、法王です」「もしもし、竜平です、押すなよ、絶対押すなよ。」と出てくるアプリとか面白いかも。 / “「もしもし、法王です」 伊北部の学生に直電 - MSN産経ニュース” htn.to/6fcet8


これは「ランサーズ」の質じゃなくて利用している発注者/受注者の質の問題ですよね。発注側には費用対効果の高い良品質だけど受注側には低価格・高負荷の低品質かも。他の要素もあるから一概にはいえないけど。 / “「ランサーズの質は決して低…” htn.to/r2Uvi1


帰宅&風呂上り~。 TEAS' TEA ベルガモット&オレンジティーごくごく。


今、テレビで驚異のバランスアートをやっているけど、この使っている木片って特殊だよなぁ。


これは舞台での演出なんで野暮なことは言わないけど、こっちの方がすごいと自分は思うな。dailymail.co.uk/news/article-1…