4月5日(金)のつぶやき

サックバットと空目した。 / “ニューヨーク電車内で起こった「即興サックスバトル」がカッコよすぎて世界が大興奮!?海外の声「これは伝説になる」 | ロケットニュース24” htn.to/JPqZzG

2 件 リツイートされました

即戦力の彼がトップの社員集合写真(?)にいないなぁ。見習いだからか・・・。 / “自社サイトをメディア化し、1年で100万PVにして分かった失敗と成功のまとめ。 | 株式会社LIG” htn.to/kMEB1ChiTp8


木村次郎右衛門さんが明治30年生まれで存命だから、幕末・開国の人を直接知っている人から話を聞くことができる。「おじいちゃんがおじいちゃんから聞いた話だ。」ということ。 / “ご先祖様でググってみたら ちょっとワクワクした話 | Y…” htn.to/KWhZTi


日本で賠償金支払いの判決が出ても、払われないケースがあると聞く。反省するなら猿でもできる、のだから実際に目に見える印を与えて罪のあがないとするのは払われない罪の代償よりましかもしれん。 / “サウジで報復判決「被告も体をまひさせろ…” htn.to/Rd1mHx


歯の治療で仮詰するのだけど、3日と持たず外れる(3回目)。そんなものなのかな。


@atake_muziek 細かい動きも、細かいだけじゃなく、殆んどクロスフィンガリングがらみでFの音程が(他もだけど)難しい。息も持たない。さらにオブリガードとして、音量も不足するだろうなあ。


風呂上り~。三ツ矢サイダー 日本の果実 山形県産さくらんぼごくごく。


BWV245-9の参考動画見つけた。youtube.com/watch?v=qBDbwE… これぐらいトラヴェルソの音が出ればいいなぁ。楽譜見ながら聞いたけど、途中で1小節トラヴェルソがずれる事件がw。やばい、明日は我が身だ。


@jiwatc @aqui_aqua そうなんだ。母のお郷も赤だしのはず。私は蕪の赤出汁が好きです。


しかしFの時にそんなに楽器のむき変えていないなぁ。楽器がいいのかな? youtube.com/watch?v=qBDbwE…