台風は過ぎ去りました

台風15号は、本土上陸した台風として久しぶりに影響の大きいものでした。
上陸時に940hPaというのは珍しい。
雨も多かったし、風も強かった。
被害も相当出たようです。

あと、今回の上陸後の台風の進路はほとんど予想通りでしたね。
予想通りに台風が関東に来ているのに、仕事に出かけ、想像通りに電車が止まって立ち往生してました。
こういう日は有給でも使って休むべきじゃないかと思いますが、日本人の体質として会社に行けそうなら、帰りがどうなるか分からなくても行く、というのがあるのでしょう。
自分で判断せず、会社側の判断に任せよう、ということです。
まぁ、勝手に休んでねちねち苦情を言われるよりとりあえず出とけ、という感じでしょうか。

近所のピザ屋さんは早い時間で本日の注文受付が終了していました。

ところでコロッケ食べましたか?
私は食べませんでした。