7月20日(水)のつぶやき

00:05 from Janetter2
アースノーマット効かねぇ。
00:16 from Janetter2
ロジクールのM705。ボタン機能を変更したら勝手にダブルクリックするようになった。ボカロで線引いているときに勝手にダブルクリックされると困る~。
10:12 from Hatena
史上最大規模というなら上陸時に910hPa前後でないと。あと大きいということは気圧勾配が緩やかだから風力は記録的にはならんだろ。雨は怖いけど。並の大きさのくせに気圧が低い奴が気圧勾配がきつくて風が強くなる。 / 台風6号が「神回避」すぎ… http://htn.to/fRztWB
11:58 from Hatena
クラシック畑から考えるとすべての演奏はカバーであって、原曲は作曲者の頭の中あるいは存在しない。演奏の良し悪しとか好みはあっても同じ曲に優劣はない。録音技術によって曲と演奏の境目が希薄になったのかな。 / 原曲を越えたカバー曲を教えてくだ… http://htn.to/4BfYQq
13:19 from Hatena
何年か前に、硫黄島(だったと思う)の調査で、出所のわからないかたつむりが見つかり、鳥のフンを介して移動したらしい、という番組があった。それの追跡調査結果なのかな。 / うんこになって飛行移動するカタツムリ - むしブロ+ http://htn.to/ooPT2V
16:32 from Hatena
スコアメーカーのコア技術をWEBアプリへ応用したのか。初見が苦手な人のためかな。 / 楽譜を撮れば演奏してくれるiPhoneアプリ「楽譜カメラ」 河合楽器から - ITmedia ニュース http://htn.to/gXqQXK
16:37 from Hatena
累計放出量はどうなってるのかな? / 大気中に放射性物質が放出されつづけているの? - 発声練習 http://htn.to/yXm6wT
17:36 from Hatena
ときどき、これぐらいの子供の方が論理的に考えているように思う。ことばそのものからの自然な論理学と空気読め、との違いを経験している段階だからか。 / 靖国神社についての親子の会話 - まほろば http://htn.to/M3zgsz
22:09 from Janetter2
風呂上がった~。TEAS' TEA オレンジティ飲み干したので次はTEAS' TEA ダージリンティにする。
by frkw2004 on Twitter