中川大臣の失態について、ニュース畑にコメント投稿

世界中に流れた中川昭一財務相の「居眠り会見」 日本の政治家は大丈夫なのか?


どのチャンネルを回しても流れている中川昭一大臣の居眠り会見。
世界中に流れアメリカでは、皮肉たっぷりのコメントまでおまけされました。

16日の朝番組で森元首相は「非常にお酒の好きな方ですから、お酒には気を付けなさいと言ったことがある」と発言。
またメディアの中では中川大臣の暴飲ぶりは有名らしく、「国会でも目を血走らせかみ合わない受け答えをするのは有名だった」とさまざまなコメンテーターが言い切っています。

時差ボケ、また体調が悪いのにありえない組み合わせのアルコール+風邪薬。
>>続きを読む


この記事についての意見:


 もう総選挙でいい




お酒と薬の飲み合わせはよくない、というのはよく言われることです。

中川大臣は身をもってそれを証明した、ということでしょう。
通常なら酩酊まで行くような量ではなかったのに、風邪薬(それも通常以上の量をのんだとのこと)を飲んだ上で飲酒してしまったから。

政権末期には大臣の失態が増えるような気がしますね。



ニュース畑の記事を読む