水着の行方

日本新10個すべてスピード社水着…競泳ジャパンオープン(読売新聞) - goo ニュース

先月末に日本の会社も新作水着を作ったので、それを使った記録がどうなるか、興味が湧く。
スピード社と同等な記録が出ればいいけど、出なかった場合は、契約違反になってもスピード社を使うべきだろう、記録が欲しいなら。

逆に日本の3社は、自分から解約を申し出るほうが潔い。
オリンピック用の水着は特注であって、選手に使ってもらうのは企業イメージアップのためである。企業イメージを重視するなら、選手との契約を一端解除するべきだろう。
それが選手のためだろうし、「選手のためを思っている企業」というイメージがつくので、それは企業にとってプラスになる。


以下は広告。