1月18日(火)のつぶやき

00:13 from Janetter
やっぱりDAWのオーディオIFはVS-100よりDirect Sound Surround Mapperのほうがいい。そうなるとSonarVS使っていないしVS-100は無駄な購入だった気がしてきた。つなげてないけど、AMDHDMIがいいのだろうか・・・
00:25 from Janetter (Re: @ama_gaeru
@ama_gaeru やべ、自分は神奈川住人だし。実はESTのQUATA FIRE610 ならあまってる。64Bitマシンに対応していないけど。売りに出そうかと思っているけどどうしよう。
00:35 from Janetter (Re: @solemon
@solemon コープマンが入ってくるんじゃないかな?
00:48 from Janetter
RT @araiyada8801: @Delete_All 結婚と言う名の牢獄、結婚と言う名の密室、結婚と言う名の完全犯罪はどうしましたか?
00:48 from Janetter
あっ、今回の曲、Cadenciiで編集してなかった。Cadenciiではビブラート波形が変化して使いやすいのでビブラート編集はCadencii使おうとおもってたのに。
07:15 from www.movatwi.jp
ミラノデジタルミュージック社からのメールをケータイから確認。Hauptwerkのメモリ不足は間違えて32ビット版がインストールされているせいでした。帰ったらインストールし直しだ。
07:32 from www.movatwi.jp
あ、会社名間違えた。ミラノデジタルオーディオ社。日本にはまだ販売会社がないので直接ネットで購入したんだよね。製品版持っているのは日本で何人いるのやら。
10:35 from Hatena
企業内労働組合はその活動を反省し、企業から独立して他社の労組との連携するか、潰れるかしたほうがいい。あと、組合費で寄付金控除のように減税されるといいかも。 / Togetter - 「意外に解雇規制が少ない日本の実情」 http://htn.to/28v6w6
16:09 from web
3Dテレビって、マジカル・アイのようなもの。いうなれば、写真。写真というその紙は3Dだけど、そこに表現しているものは2D。紙は3Dだから3Dでしょ、って言っているようなもの。将来、3Dホログラムが民生品になった場合、3Dテレビという言い方はおかしく感じられるんじゃないかな。
22:22 from Janetter
帰宅&風呂上がった~。Hauptwerk再インストール始めるなう
22:37 from Janetter
Hauptwerkの再インストール終了。Acid7を起動してVSTiから起動してダウンロードしてたチェンバロをインストールしてみるなう。
22:49 from Janetter
うぉ、失敗した。おかしいなあ、64ビットでインストールしたのに。Diagnosticファイル確認しよ。
22:52 from Janetter
画面から確認すると64Bitでインストールされていると思うけど、Diagnosticファイルでは一番最初のフリーVer3.21でインストールされているみたい。Uninstallしたとき、Settingファイルを残しておいたせいか?完全にUninstallしてみよ。
23:51 from Tweet Button
ニコ生視聴中 : ボカロクラシカのんびり生放送 #co9756 http://t.co/7FsIoAk
23:54 from Janetter
Settingもクリアしたから、HauptwerkのUSB-Keyトングルのライセンスファイルをアップデートしないといけないみたい。ライセンスアップデート要求ファイルをメールした。自動応答はすぐ来るけどライセンスファイルはどれぐらいで来るかな?
by frkw2004 on Twitter