1月18日(金)のつぶやき

1回の投票で決めるなくても。予備選と本選とに分けて一定票に達しない議員は切る、とか。比例制なら一人1票ではなく5票ぐらいで複数党に投票できる、とか。 / “ssig33.com - 得票率と議席数が一致してないのは…” htn.to/gTGACA


「疑惑(罪がないのに罪人とみなされる)」は入らないかと。イェスは罪が無いにもかかわらず十字架を背負ったが、イェスならざる我々は原罪がある故、疑惑ではなく真に罪を負っている。 / “「十字架」(を背負う)という用語について - 見えない…” htn.to/5gCMvP


今日食べた海老チャーハンが絶品だった。700円だったと思うけど記憶の中では一番。倍の値段の奴より旨い。


ちなみに今日の晩御飯は海老チリ(800円)と海老チャーハン。海老プリプリ。


帰宅&風呂上り~。冬のまろやかあまおう&カルピスごくごく。


最近の受験生はどれくらいの数受験するのだろう? 私は国立が併願できたので二つ受けただけだけど。周りは国立2本と私立3つぐらいが平均だったかな。今は推薦で早いうちに決まる人も多いかも。