5月17日(木)のつぶやき

00:19 from Janetter (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic 熊本とか。スワヒリ語圏で熊本出身とか言えば大うけする。

18:33 from Twitter for Android
今日も会社帰りにうたひろで練習。はじめて部屋番号が1。

18:50 from Twitter for Android
隣はSAXだ。さすがに音がでかい。

21:27 from Janetter
帰宅&風呂がり~ オランジ~ナまだ残ってる。ごくごく。

21:30 from Janetter
スタークエイク #好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか

21:44 from Janetter
キリンヤガ #好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか

21:49 from Janetter  [ 1 RT ]
リング・ワールド #好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか

21:51 from Janetter
あなたの人生の物語 #好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか

21:57 from Janetter
今日のトラヴェルソの練習では低音がしっかり出せて気分がいい。いつもこんな感じで出ればいいのに。あとキーのカタカタいう音が少し耳障りになってきた。フェルトの貼り替えするべきなのか?

22:13 from gohantabeyo.com
このツイートを見てるだれかさんと、dad_gadさんがごはんたべたいそうです。dad_gadさんや私とごはんたべたければ登録してマッチするとDMが届きます gohantabeyo.com/nani/1?prefill… #gohantabeyo

22:15 from Janetter
「星を継ぐもの」が人気高いみたい。今漫画で連載中だからかな? #好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか

22:27 from Hatena
アニメーターって、個人事業主にして残業代を払わない仕組みにしていたような。従業員なら労基法に従わなくちゃね。訴訟は金額の落としどころを調整するためかも。 / “朝日新聞デジタル:「名探偵コナン」背景制作会社員ら、残業代不払いで提訴 -…” htn.to/eNqGS4

23:04 from Hatena
たとえば労働者側が残業代の25%上乗せじゃなく、50%上乗せにしろ、しないと36協定結ばない、と言ったらどうなるのだろう?少人数の企業だと、従業員が結託して36協定を盾に交渉できるはず。 / “東京新聞:残業で不正手続き ワタミ過労死…” htn.to/o4Pbsr

23:18 from ザ・インタビューズ
「暑くなって来ましたね、好きなアイスはありますか?」に答えました theinterviews.jp/fururu/3880264 #theinterviews

23:37 from Janetter  [ 1 RT ]
今日のWBSトレたま。貼り付けるだけでタッチパネルになるディスプレイ枠、だって。今はiMacだけ対応らしいけどWindowsにも対応する予定らしい。反応速度はいまいちということだけど、Windows8向けによさそうだな。

23:54 from Hatena
玉将軍側の駒をとって、成らすとムキムキ金ちゃんに変わるのか~。 / “将棋の駒を擬人化したら一番かわいいのは:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´)” htn.to/em37vu

by frkw2004 on Twitter