11月10日(木)のつぶやき

11:40 from Hatena
聖徳太子も入れてあげて。 / “Twitter / あさこってぃ: 名前に「子」がつかない女子は低学歴です。子には一と了 ...” http://t.co/8x193P85
13:45 from Hatena
講義では誰かが質問することにより、その質問から自分が何を分かっていないのかを知るヒントになる。最初の1,2回目の講義は質問が出て面白いけどだんだん質問が無くなり、眠る時間になってしまう・・・。 / “「わからない人は質問して下さい」と…” http://t.co/8grHXOwL
16:51 from Mobile Web (Re: @erikoinen_eric
@erikoinen_eric 悩ましい問題ですね。うちでは幸い礼拝堂はバザーでつかいませんでしたが、スペースが足りないと本来使いたくないけど使う教会もでてきますね。
16:54 from Mobile Web (Re: @HarukazeMAX
@HarukazeMAX 焦げ目が楽譜になっているパンとかト音記号のクッキーとか。
17:02 from Mobile Web
缶コーヒーを飲み、最後の1、2滴残るところで爪弾いて音を堪能するのは私だけ?
20:30 from Twitter for Android
RT @ne_yuki: @ne_yuki いっぽう横笛はねえわずかな吹き方の加減で平均律だとか古典調律だとか云々するレベルを遥かに超えて大きく狂っちゃうのよ。ある音律で演奏できるかどうかはひとえに奏者の技量次第というわけで。要は音痴なのは楽器じゃなくて奏者自身ってことで ...
21:48 from Janetter2
帰宅&風呂上がった~。キレートレモンスパークリングビタミン+ごくごく
22:18 from Janetter2
私のトラヴェルソ師匠は演奏会で時代に合わせた衣装を着て演奏なさる。音楽は切り取られた時間であり空間であるから、雰囲気作りも大事なんだな。
22:21 from Janetter2
バロック当時の典型的な格好ってなんだろう? やはり鬘か。
22:23 from Janetter2 (Re: @couperin
@couperin ですかね~。ボタンいっぱいの上着が裕福さの証なんて知らないだろうし。
22:28 from Janetter2 (Re: @taqajyuk
確かブラヴェが逆吹きじゃなかったかな。 RT @taqajyuk トラヴェルソはキーが回転できるから持ち替え可能ですが、実際にできる人がいたら器用過ぎだと思う。 RT @atake_muziek: @tinouye
22:33 from Janetter2
バッハ鬘はネット販売が見つからないや。こんなのでどうだろうか?
http://t.co/K9c4QV8r
http://t.co/6NVPTZBk
22:47 from Janetter2
バロックの演奏会では、楽譜を見ながら聞けるとうれしい。即興もあるし、楽譜をみながら聞くと新たな発見が見つかりやすいと思う。
23:01 from Janetter2
トラヴェルソの逆吹きは試したことがある。聞こえ方が違うので、おぉ~、っと思ったことがある。特に低音。左耳から聞こえるのが変な感じ。
23:08 from Janetter2
ボカロ3トラックエディタでパートをクリックしながらミュージカルエディター見てて気づいた。ミュージカルエディターでは一つ前に選んでいたパートが表示されるんだ。
23:10 from Janetter2 (Re: @utaroumii
@utaroumii あ、あの文章。既に闇のクイケン一族は古楽界を牛耳っているんですよね。これから世界制服をたくらんでいると。
23:11 from Janetter2
RT @rhythm10: さっきこういう動画を見つけました。現代古楽界を支配し、最終的には世界征服をもくろむ闇の団体「クイケン一族」の長であるシギスヴァルト・クイケンが、チェロを肩に乗せて弾いてます。http://t.co/M7G92zP5
by frkw2004 on Twitter