10月15日(土)のつぶやき

12:37 from Janetter2
RT @rhythm10: 木管フルートは最低100万スタート、皆が良く買うパウエルは200万ほど。対してトラヴェルソはモノによっては10万台から良さげなのがあり、30万も出せばずいぶん良いレプリカが買えます。バロック楽器のお友達とも合わせられるしお得ですよね!
12:39 from Janetter2
eBayでフルートを見ると、2000ドルしないで木管フルートが出てる。物によっては800ドルとか。どういう音か不安だけども。
12:42 from Janetter2
午前は練習だった。午後に作業すれば今週の讃美歌あげられるかな。
14:45 from Janetter2 (Re: @musaurania
@musaurania ソプラノサックスの音はオーボエと間違えても不思議はないですよね。
15:56 from Tweet Button
今週のアップ。讃美歌21 110「死はひそかに」 (3:05) #nicovideo #sm15890212 http://t.co/Y97ybQ6n
18:35 from Janetter2
2Tの内臓HDをセット。パーティションどう分けようかな~。
18:39 from Janetter2 (Re: @hrkt0115311
@hrkt0115311 ザンビアでは常温のコーラを「ホットコーラ」として売ってましたよ。通常より炭酸が出るのが受けるらしい。私は冷たいのを飲んでましたが。飲むなら水よりコーラ。店の水は怖くて飲めん。
18:45 from Janetter2
ちなみにザンビアで一番飲んだのはスプライト。アルコールがダメなので現地のビールは飲んでいないけど、いる間に生ビール工場ができて同僚は喜んでたな。
18:49 from Janetter2
2TのHDは1024Gと残りの二つのドライブに。内臓HDはUSBの外付けHDとは比べ物にならないくらい速いや。
18:53 from Janetter2
RT @kuutohedel: 敢えて耳の痛いことを言ってあげますと、調のある曲を固定ドでしか歌えない人は、音痴です。移動ドで歌う練習をして下さい。無調の曲はドレミファで歌わないでドイツ音名で歌って下さい。
18:59 from Janetter2
RT @kuutohedel: それは教え方が悪い。fやgやwやschやschtなどは音符の前に出すんですよ。 RT @Sakurai_compose: 音大時代「お前たちのはウロイデにしか聞こえないから
20:27 from goo
CM打つだけじゃダメだけど。 #goo_frkw2004 http://t.co/4krB4c96
20:42 from Janetter2
今、テレビで「宇宙飛行士は虫歯なし」と言っていた。虫歯があったら宇宙飛行士になれませんって。宇宙飛行士になったあと、宇宙で虫歯になったら悲惨だろうなぁ。
20:48 from Hatena
日本人に見えないのは分かるけど、西洋人にも見えないな。肌の色は経済的理由が多いんじゃないかな。マンガであればトーンを使わないほうが楽だし安いし。 / “痛いニュース(ノ∀`) : 海外で議論 「なんで日本のアニメキャラは皆白人なの?」…” http://t.co/i360HRvB
21:05 from Janetter2
トヨタのCMは大いなる無駄遣いだったようだ。
22:09 from Janetter2
風呂上がった~。レモンウォーターごくごく
22:25 from Janetter2
"OCCUPY TOKYO"はニュースになったけど、デモとしてはどうなんだろう?「東京を占拠せよ」って広すぎ。格差是正を訴えるなら兜町か丸の内でしょうに。緊迫性がないよね。
by frkw2004 on Twitter