4月16日(土)のつぶやき

00:15 from Janetter
ウーロン茶CM.なつかしアニメの主題歌を使ってるけど若い子は知らないかもなぁ。
00:17 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora ひゅばぱいぱー!
00:21 from Janetter (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic 現実解はそうだと思うけど、その解答では原発解体に進まないだろう、という危惧があるのもわかる。
00:21 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee YouTubeですね。みさかいなくCMだそうという悪徳業者がいるようです・・・。
00:35 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee 多分、関係なく全ての動画でやってそう。自作自演でも同じメッセージが来るような気がします。
00:37 from Janetter (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic 短期での原発全廃派の人たちは京都議定書は緊急避難的に無効になっている、とでも思っていそう。オゾンホールの問題が再発しているんだけどね。
00:41 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee すると、ホワイトリスト形式かな。それまでに警告を出して、「著作権が切れている」といったような返事が来た楽曲をリスト化していて、リストにないものは全てに警告を出す。という仕組みかな。
00:53 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora フィンランド語のこんにちは「ひゅばぱいぱー」は覚えた。これでクリスマスにサンタさん役になったときには子供達にひゅばぱいぱー!と挨拶するのだ。
01:21 from Janetter
NHKのわんせぐ2面白いなぁ。野田さんいい味だしてるよ
01:35 from Janetter
思い出したら漫画「野田ともうします」を読もう。
01:41 from Janetter
NHK総合で放送中の「野田ともうします」が微妙におもしろい。こんなキャラ本当にいるかな?いるんだろうなぁ。
01:43 from Janetter (Re: @triona_klee
@triona_klee 羊さんと旅行ですねぇ。よい旅を
01:47 from Janetter
そうか。オウムを飼うなら30歳までに決めないといけないのか・・・。
10:32 from Janetter (Re: @couperin
@couperin 鸚鵡は長寿の鳥(60年生きるそう)なので、一生を見取るためには30ぐらいまでに決めないといけない、とNHKのドラマ「野田ともうします」のなかで言ってました。確かに100歳こした鸚鵡とかいるそうですしね。
by frkw2004 on Twitter