ストラップを購入しました。

スマートフォンのシリウスαを購入したときに、ケースカバーと追加バッテリーは購入していました。
ストラップは付属しているのでかまわないかな、と思っていたためです。ちなみに買った日に店員さんにストラップを通してもらいました。

今日買ったのは、付属のストラップに鍵をつけていたのですけど、写真を撮るときに邪魔になることが気になることと、落としたくないと言うこととがあります。
なので首にかけるタイプのものを購入し、ついでにタッチペンも入手しました。

ストラップを付け替えるときに気がついたのですが、二つの穴を通してストラップすると解くのに少々時間がかかりました。これは知恵の輪・・・。

小学生のときに父親にもらった知恵の輪が、金属の多重になった輪と紐のわっかを使ったもので、無くしてしまいましたがたぶん、この方法の応用だったんだろうなぁ、とふと思い出しました。