2月2日(水)のつぶやき

07:13 from API
RT @kenamaya: 内定出した学生に平気で授業を休ませる企業の方へ。大学の授業に出席させる価値がないと思うなら、退学させてすぐに働かせなさい。学位をとって卒業することが大事だと思うなら、授業をもっと尊重してください。
12:06 from Hatena
これを「いつもの」と注文する同居人・・・ / 俺が食ったことがあるいちばんまずい食いもの - G.A.W. http://htn.to/zt9LLC
16:13 from Hatena
もともとのドイツやアメリカではどうなってるのかな? / ペニーオークション系サイトが次々と閉鎖 何が起こったのか - ガジェット通信 http://htn.to/PN4jB4
16:29 from Hatena
三体問題の解なのか?すごいよ!有効桁数で意味がないかもしれないけど、地球と人工衛星と船外作業員の位置の時間変化とか地球・月・宇宙船の位置関係とかがすぐわかるということでしょ。実用性すごく高いよ。 / 一般相対論の方程式で弘大が快挙/We… http://htn.to/k5FUst
16:54 from Hatena
論理操作能力って、頭の中に多くの論理回路を持ち並列で論理展開できるということかな?10個の論理要素を同時にON/OFFして1024通りの答えを瞬時に導ける。こちらが11個目の要素を持っていれば渡り合える、と。 / 論理操作能力の高いヤツ… http://htn.to/AS3w5i
19:39 from Keitai Web (Re: @kandaswami
@kandaswami 先日の演奏会後の打ち上げで練習の話がちょっとありました。バロック音楽の極意の一部だったかも。曰く、固定のベースラインに即興でギター演奏し続ける。
19:43 from Keitai Web (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic 今回のはブルカノ式かな。アア溶岩とか懐かしい。
21:26 from Janetter
帰宅&風呂った~。TEAS' TEAオレンジごくごく
21:32 from Janetter (Re: @ullrnyan
@ullrnyan ただいま~。
22:35 from Janetter
う~ん、讃美歌の旋律が和声学のソプラノ課題みたいだ、と思って記譜とは別の和声考えたら全然進まない・・・。
by frkw2004 on Twitter