7月14日(水)のつぶやき

12:50 from web
自分がバロック音楽を好きなのは、童謡「チューリップ」で最後が「ミミレレド」であって、「ミミレミド」ではないことに疑問を感じるからではないだろうか。
20:39 from Tween
今日は早めに帰宅&風呂あがり。 TEAS'TEAごくごく
20:43 from Tween
. @__Pomme__ @ullrnyan ただいま~ TEAS'TEA ベルガモット&オレンジ です。これが(いまのところ)一番おいしいTEAS'TEA。
20:53 from Tween (Re: @Mikunaru
@Mikunaru ただいま~。
21:07 from Tween
7月25日(日)14:00~、川崎ルフロンの入り口階段前でトラヴェルソ演奏します。ボワモルティエの無伴奏フルートソナタ。
21:15 from Tween (Re: @Mikunaru
@Mikunaru 大歓迎です。8月14日のサントリーホール(ブルーローズ)での演奏に向けて、リハーサルという位置づけです。サントリーホールと違って時間制限が無いので、全楽章吹けます(繰り返しは省略するけど)。
21:21 from Tween (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic ぴんぽーん。1100円のチケット代は高いんじゃないかな、と思うけどどうなんだろう? 出演者はその日のステージすべてフリーなのはうれしい。
21:22 from Tween (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic 無伴奏ソロで演奏するので、ブルーローズの音響を5分間独り占め。舞台での聞こえ方と客席の聞こえ方はまったく違うのであれはいい経験。
21:26 from Tween (Re: @sancta_maria
@sancta_maria おかえり~。
21:32 from Tween (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic いいとこですよね~。ppで吹いても、反響音が聞こえるの。フルートでいうと、指でキーをたたいた音も拾う。しかもffのときでもきちんと聞こえる。
21:40 from Tween (Re: @Mikunaru
@Mikunaru 観客席のほうはよくないかも・・・。ユアステージではスピーカ使ってるし(キーボードのためだけど)。
21:45 from Tween (Re: @Mikunaru
@Mikunaru いっぱいありますよ~
22:43 from Tween
. @sancta_maria バージョン2のほうがいいです。でももっと速くしたほうが好みです。
22:50 from Tween (Re: @sancta_maria
@sancta_maria 変ロ長調の半音上なのでロ長調ですね。あるいは変ハ長調
22:52 from Tween
単調なら嬰ト短調あるいは変イ短調
22:52 from Tween
変イ短調なんてスケールの練習のときぐらいしか見たことないや。
22:59 from Tween (Re: @tinouye
@tinouye メトロノームの指示は速すぎですよね。アレグロが132とか。最近、アンダンテは早い楽章に思えてしまう・・・。
23:21 from Tween (Re: @Cloudia_v
@Cloudia_v よい夢を
23:52 from Tween
決めるのはCloudiaさんなのでCloudiaさんの意見を尊重しますが、聖ルカの名前は大変。"聖"ルカではねぇ。今後の制作に影響しちゃいそう。
by frkw2004 on Twitter