7月13日(火)のつぶやき

04:31 from Tween (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic おめでと~。 若くていいな~。就職大変そうだけど。
04:34 from Tween
寝落ちして目が覚めたらこんな時間。 ヒグラシが鳴いている。梅雨明けかな。
04:36 from Tween (Re: @Cloudia_v
@Cloudia_v 先日のクラシカ生でもP名の話が出ましたね。だるまPとか思いついたけど先人がいますし。
05:31 from Tween (Re: @kaorekaora
@kaorekaora 眠っている間に面白い話があったのね。 西洋音楽が普遍性を持っているのは、西洋音楽を元にした音楽理論が普遍的になったから。この音楽理論で語りきれないものが西洋音楽に対する民族音楽なんだと思う。
05:46 from Tween
あと、それぞれの地域にある音楽をひとつの音楽理論を基準として分析し、比較することでどの地域の音楽が影響力があるのか分かるとしたら面白いね。時系列で音楽の伝播が分かったら面白い(楽器の伝播はある程度できているようだけど)。音楽学者の知見を求む.
05:55 from Tween
雨降ってきた
12:31 from web
昼休み~。 島村楽器のコンクールへの参加申し込みをしちゃった。曲目はヘンデルのフルートソナタホ短調第1楽章で。とりあえず1次予選はモダンで演奏するけど、トラヴェルソで参加していいのかな?
12:56 from web (Re: @tama_3
@tama_3 新世界の1発だけのシンバルを外した話って有名じゃないかな? 決まると気持ちいいけど、外してしまって自殺したプロがいるとかいないとか。
20:53 from Tween
帰宅&風呂上り&三ツ矢サイダーごくごく&ヴォカロ起動
21:02 from Tween
. @moonlighttokek @ullrnyan ただいま~
21:02 from Tween (Re: @hiratti_classic
@hiratti_classic おかえり~
21:14 from web
やばっ 作業を中止してしまう。ニコ生視聴中 : 作業したくないでござる。なので、クラシカ... http://nico.ms/lv21467682 #lv21467682
21:17 from Tween
歌詞の打ち込みならできる。
by frkw2004 on Twitter