久しぶりに吐いてしまった

別に酒に酔ったからではありません。
家の昨日の夕食がすき焼きだったのですが、電気鍋の電気をきちんと止めていなかったらしく、朝になっても温かでした。
私は知らず、単に朝になって残りを温めなおしたのだろう、と思い、朝食用に食べようとしたのです。
箸を使って取り分けて気づいたのがちょっと糸をひいていること。
たまごのせいだろうと思いました。
私はすき焼きを食べるときは生卵が欠かせません。
ひと口、白滝を2本ほど、を口に含み、ちょっとご飯を食べ、再度鍋からとりわけようとしたら、また糸を引いている・・・
これは・・・
かき混ぜてみると糸を引くひくヒクヒク・・・

やばい。

ちょっと大目の水と小岩井「ミルクといちご」(今私のお気に入り)を飲んで、一口ともいえない量だから大丈夫だろう、と思い、朝食はやめて歯磨きに向かいました。

なんかのどに詰まっている感じがします。う~ん。 とりあえず歯を磨く。
あ、きた、来た来たキタ。こみ上げてくる。
・・・うっぷ。

吐きました。先ほどの白滝2本と「ミルクといちご」を。

結論。
糸を引く白滝は危ないです。気をつけましょう。
保温機能は便利ですが、腐りやすくなるので気をつけましょう。
吐きたいときは吐きましょう。吐かないと後で強烈な腹痛が待ってます。