新しい楽器

半年前に注文したトラベルソが今日、届いた。
2週間ほど予定より遅れたけどその分うれしさが
増えるというもの。

トラベルソを扱っているホームページはまだまだ多くは無いと思うけど、
趣味でトラベルソをやっている人は楽器がたまっていくみたい。
作家ごとに個性があるのと、需要が増えてきていることもあり、
トラベルソ製作者も多くなっている。
ハンドメイドであるけれども、フルートに比べ、現代の製作者による
トラベルソは安くて入手しやすいと思う。
今後、人気の作家が出てくると、値段が高くなるかもしれないが、
できるなら今の値段かもっと下がってトラベルソ奏者は4~5本の
楽器を持つのが普通に鳴って欲しいと思う。