8月15日(木)のつぶやき

バロック時代のトランペット奏者は、トラベルソのような静かな音を出せることが名手だとされたそうだ。大きな音はカンタンに出せるが、他の管楽器と調和が取れないからである。面白い。

ふるるPさんがリツイート | 8 RT

管弦楽法に、トランペットは音が大きいからフルートと合わせられない、というような注意があったような… >RT


饅頭って怖いよね。イッツ・ア・スモールワールドは怖いから何回も乗って写真に撮らないと。 / “イッツ・ア・スモールワールド が大変怖かった - 941::blog” htn.to/BTduDc


帰宅&風呂上り~。日田の梨ごくごく。


和風総本家」を見ているけど、縁日で見かけるもの、あんまり知らないなぁ。考えてみると、縁日で遊ぶ、という行為はほとんどしていないし、縁日の通りを渡るときもたこ焼き食べるくらいだったからか。


BCJのレクチャーコンサートが鎌倉雪ノ下教会で行われるので、チケットを注文した。ところで雪ノ下は空調がないから当日は暑くなるだろうなぁ。うちわ用意しないと。

1 件 リツイートされました

#管体これくしょん タグ作りましたのん RT @ChocoRabbit626 古今東西の楽器を集めて古楽からモダンなオケまで編成する管体これくしょんとか出てきませんかね。『やったコントラファゴットきた!』『うわヘリコンとかなんに使うんだよ!』『また法螺貝かよ!』たのしそう。

ふるるPさんがリツイート | 5 RT