9月6日(火)のつぶやき

00:16 from Janetter2
今日は星新一の誕生日か。Googleの鳥は何の意味?
00:28 from Janetter2 (Re: @wawatto
@wawatto 星新一氏のオリジナルキャラクタですか。なるほど。
10:22 from Hatena
そういえば、酒と睡眠薬を同時に服用すると酩酊するとか記憶が飛ぶ、とかで利用した強姦事件がなかったか? 海外ではこれを利用した犯罪(飴などに混ぜ、バーで与えて酩酊させ財布を奪う)に注意。 / 「同僚の酒にハルシオン」 女性社員がツイッター… http://t.co/vKBe9C5
10:55 from Hatena
漫画制作は家内制手工業だから、収入が町工場の社長ぐらいになるのがあたりまえなのでは。職人の待遇を良くしなければいけないのは同意。バクマンでのアシの取り扱いは注目すべきか。 / Togetter - 「佐藤秀峰「僕の収入は町工場の社長くら… http://t.co/ptheep6
11:32 from Hatena
SNSでつぶやく前に社内コンプライアンス部へ報告しろ、という話。まぁ、日本の社内コンプライアンス部自体が信頼できないかもしれないが。上司の悪行を報告したら飛ばされたとか。 / Twitterで製薬会社MRが“ハルシオン不正使用”告白 「… http://t.co/xVgRpVI
12:03 from Hatena
非正社員が過半数になったところで、全従業員が組合作って交渉始めればいろいろ変わるかも? / 非正社員の割合38.7% 「早く5割超えろ」の声も : J-CAST会社ウォッチ http://t.co/Vi6OvN5
12:30 from Twitter for Android
RT @tokoya: #twnovel ノックの音がした。ドアの外には白く巨大な物体が立っていた。反射的にドアを閉めた瞬間、それが何なのか思い出した。ホシヅルだ。以前罠にかかった子供のホシヅルを助けた事も思い出した。恩返しに来たのか?と思いながら再びドアを開け、倒れてき ...
12:34 from Twitter for Android
「ノックの音が」は星進一の代表作の一つですよね。
12:44 from Hatena
本来はエスカレーター上で歩いてはいけないんだけどね。そういえば駅の構内は左側通行で、小学校で廊下は右側通行だったので違和感を感じた記憶がある。 / エスカレーター 右?左?|西陣に住んでます http://t.co/H0nxM8v
12:50 from Hatena
3回ほど行った。まだ珍しさが先行しての行列だとは思うけど、広がりそう。定食では思っていたより野菜が多い(もやしとキャベツだけど)のが好印象。 / “焼き牛丼”が大手チェーンを脅かす!? 「東京チカラめし」が急拡大中 - トレンド - 日… http://t.co/FmaGmrv
13:59 from Hatena
従量制にした時、バナー広告の通信代を見る方が払うの?勝手に送るくせに? 無料アプリで広告出されるより有料版にして広告なしの方が通信代が減って結局得するのかな。 / 【スマホやばい】携帯電話国内3キャリア、データ定額制の廃止を一斉に検討中… http://t.co/HMbWCSN
16:03 from Hatena
一般的知識の目線で記事にすることも必要だけど、専門知識のある人に見てもらうのは報道者の義務でしょうに。小学生の自由研究の方が良くできているよ。 / 公開された資料で判明 報じられなかった プルトニウム 「大量放出」の事実  | 経済の死… http://t.co/mYHkqHb
22:06 from Janetter2
帰宅&風呂上がった~。バヤリースオレンジごくごく
22:08 from Janetter2 (Re: @triona_klee
@triona_klee ただいま~。
by frkw2004 on Twitter