8月19日(月)のつぶやき

ペイパルpaypal のサービスが近いんじゃないかな。 @idea_writer


0~Nまでの整数をランダムに発生させるときは、N+1の約数の場合なら一様な乱数になるのかな。普段のRND関数は0~1までの実数だけど、整数の場合RAND_MAXって指定できないのかしら? / “いつからその方法で偏りのない乱数が得…” htn.to/qDVNQw


HTTPリクエストはクライアントとWEBとの通信を伴うから、エンドユーザーの課金に直接かかわってくるとこ。今は定額だから重要視されていないと思うけど、従量課金だったら裁判沙汰になってもおかしくない。 / “HTTPリクエストを減ら…” htn.to/ETVsfT


帰宅&風呂上り~。カルピスフルーツパーラー コクと香りの完熟ぶどうごくごく。


う~ん、今、DMMの英会話のCM見たんだけど、途中から音量が減って聞き取れなくなるけど、それまでは結構聞きやすい気がする。電車とかで耳にする米国人さんの英語は殆ど聞き取れないのに。多分シチュエーションの違いだろうけど(シチュエーションである程度話題が絞り込める)


String, Strung, Strong の三段階変数拡張機能があります。 / “三項演算子を卒業しましょう! | ttwilb” htn.to/2GS84v


プロにもこれくらいの身長の人がいていいと思うんだけど難しいんだろうなぁ。 / “花巻東・千葉翔太くん(156センチ)が厄介すぎるwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?” htn.to/m865Lk


@asake1202 こんな感じの楽器を弾く辻音楽師がザンジバルにいたなぁ。


狭義のクラシック音楽の一部は長大になってしまって、聞くときは好きな部分だけで他のところではグーグーと寝ているようになってしまっている気がする。全霊をかけて曲を聴こうとすると、10分ぐらいが限度なんだけど、まぁ、訓練不足なんだろうな。