7月27日(土)のつぶやき

今までの地熱発電より深い地層へ高圧の水を流し込む、その方法自体が難しいと思うんだけど。穴掘れば地下の高圧で水や石油やガスが地上に噴出するけど、送り込むにはそれ以上の圧が必要でしょ。 / “世界初の地熱発電が日本の原発を不要にする …” htn.to/fPwByD


回転寿司のすべてがこんなことしているかのような書き方はよろしくないかと。自分がよくいく回転寿司だとアカニシ貝で回ってるしな。油の添加はやめてほしいけど。 / “回転寿司のネタの正体~影武者達への鎮魂歌~ - TOKYO-Xのミニカ…” htn.to/wm8tuN

6 件 リツイートされました

炎天下でほこりだらけで楽器に悪いから、という理由なら良かったかな?(楽器は貸し出す、となって拒否できなくなりそうだけど)@hiratti_classic


野毛で孤独のグルメに紹介された店に入ろうと思ったけど、並んでいるので前から一度入ろうと思ってた珍獣屋に行ってきた。


食したのは、ワニ、カンガルー、バッファロー、蕎麦。メニューはたたきとか刺身とかなまものが多かった。基本的にバーなので食べるより呑むところみたい。