6月13日(木)のつぶやき

So... Mars has clouds (Yes, H2O clouds.) They're why there's an atmospheric temperature spike... at night go.nasa.gov/18y1N69

ふるるPさんがリツイート | 1256 RT

失顔症はこういうものか? / “女子大生の6割は個性が無さすぎる?!ゾッとするほど同じに見えると話題に! - Togetter” htn.to/PvDkT6


キミの名前はヤン坊、ボクの名前はマー坊、二人合わせてヤンマーだ、君と僕とでヤンマーだ。大きなものから小さなものまで働く力だヤンマーディーゼル。 だったっけ。 / “ヤン坊マー坊天気予報htn.to/am29YGR


中世と違うのは肉体的暴行がないことだけか。1審で無罪になったとしたら、検察は上告するのかどうか。 / “PC遠隔操作ウィルス事件 「警察の敗北宣言」で見えたIT捜査の稚拙さ(EXドロイド) - IT - livedoor ニュース” htn.to/5rMGvg


帰宅&風呂上り~。ヘルシールイボスティーごくごく。


Hauptwerkフォーラムで返事がきた。Hauptwerkは操作をMIDIファイルに保存することができるので、知りたいストップ操作をMIDI記録して、その後シーケンサーでそのファイルを開けば分かるよ、とのこと。なるほど~。


General Cancelのボタン操作を保存したら、それまでにONしていたストップ対し、OFFにする命令を出しているだけだった。一括クリアみたいな命令があるかと思ったけど違ったよう。


観劇の途中で携帯かスマホかがピピピと鳴ったらしい。で役者らしき人が苦言をツイートしてる、というのがRTで来たけど、その音のせいで自分の演技が上手くいかなかったことに対する言い訳のように聞こえたなぁ。


メンディングが残り少ない。買わなくちゃ。この間テレビで見かけたこれ(drapas.co.jp/products-F01.h…)がよさげなのだが100円ショップにないかな・・・(あるわけないか)


この間、古楽器屋さんで「トラヴェルソ安くなってないですねぇ」と話したら、「原材料は輸入だしね」とのことが。そういえば柘植とか黒檀とか日本には見かけない気がする。松とか檜とかでトラヴェルソ作れないのかな?

1 件 リツイートされました

ヤフオクでロッド・キャメロンのトラヴェルソ(オトテールモデル)が出ているなんて。後3分で時間切れ~。ぽちりそうになってしまったよ・・・


先ほどのオトテール、時間切れと思ったら最落価格に達していなかったか。とすると最低落札価格は25万?

1 件 リツイートされました

@Jackopoid 樫は良さそうですね。木魚に使っている木はなんだろう。日本の笛は竹製のイメージが強いけど、邦楽器の製作会社は木材も持っていそうだな。