4月15日(月)のつぶやき

素人考えで、どうしてビデオカメラとカメラが別々なの? というのはあるな。デジタルなんだし、ひとつの機種で動画も静止画もまかなうのが合理的じゃないか。 / “デジイチに関する覚え書き - guldeen's blog” htn.to/inH8Ey


転売が儲からなくなるのは円安傾向だからでしょ。あと、商売にしたら税金とられるはずだけどどうなんだろう? / “オークション転売で利益を出す10の方法 | 初心者でもデキる個人輸入転売” htn.to/BvZCaJ


これはよくない考え方。これで納得してしまうと、証券会社や先物のセールスに尻の毛まで抜かれるよ。 / “ほとんどの人が間違える、損したお金の考え方?:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ” htn.to/ha3QXP


ちょっと前にオムツを取り替えてあげた女の子と結婚した話があったのでその女性視点かと思ったら違った。小説なら実は相手は血の繋がった父親でそれがばれて・・・、という風になりそう。 / “私の旦那になる人。” htn.to/mQSuTQ


ふと、本当に同い年だったら、とおもってしまった。 @peugeot_peugeot


機体名『ふるるP』の評価タイプ:エース専用格闘:B-射撃:B-装甲:S耐久:B-機動:B-燃料:A 特殊機能:通信妨害現場の声「バランスが良い」 shindanmaker.com/338769 ほう。


夜8時から会議、ってことは6時に仕事は終わった人に対し2時間分の残業代を払うわけだ。仕事の有無じゃなく、身体の拘束してるんだから。出席するほうにしてみると何もしないで2時間分の残業代はおいしい話か。 / “定時に帰りたがる社員はや…” htn.to/zsRphs


気象庁側はサイトのアドレスだけ提示して、「ここに速報がでるから勝手に使ってね」というスタンスなのだろうか?登録業者のアドレスへ速報値をPushするんじゃないのか? Push型ならフォーマット変更は周知しないと。 / “【淡路島震度…” htn.to/42h7Kv


育休の「休」は休むに非ず。

ふるるPさんがリツイート | 2 RT

帰宅&風呂上り~。麦茶 香味ごくごく。


倍率はそれほど高くなさそうなので、着色の妙なんだろうなぁ。 / “やっぱりグロい!電子顕微鏡で覗いてみたミクロな「日常」:[豪]” htn.to/vvZq9o