3月23日(土)のつぶやき

横浜で木下大サーカスが公演中なのか。今度見に行こうかな。


解決金が10~20万円が多い、という事例を見ると、解雇を自由にする代わりに就職準備金として最低6か月分の生活保護金額と同額の支払いを義務化するならその方が労働者にはよさそう。 / “中小企業ではスパスパ解雇してますよ: hamac…” htn.to/A2oGpv


すぐにメモリを上げるとか部署に来てすぐに新しいサーバー用意するとか、いきなり来たプログラマにできるんだったら、その会社はおかしい。開発部署の管理外で特殊な権限を持っているとしか思えない。 / “同僚の外国人プログラマ観察記録 - …” htn.to/r6dMAP


風呂上り~。ポンスパークリングごくごく。


IT会社で営業部長が花見の場所取りをしていることに「時代かな」とかテレビでビートたけしたちがコメントしてたけど、それ、合理的に考えれば当然だから。


逆に考えると、30台、40台の男性をターゲットとするような30台、40台の未婚女性の困難さはここにあるのではないか。 / “嫁なんかいらない” htn.to/zkyfwh

1 件 リツイートされました