3月10日(日)のつぶやき

あさりたっぷりうどんを食べたら、ガリッ、ときて「砂抜きが足りな方のかな」と思ったら、自分の虫歯の詰め物が外れたのだった。早いうちに歯医者いかなきゃ。


オランダ黒人が多いなぁ、という気がするけど、K1のアーネスト・ホーストもだし、最も早くから世界中に人を送ってきたから、混血が進んでいるんだろうなぁ。


もしかして対オランダ戦はコールドもあるのかな?


オランダはピッチャー変えないのが悪いだろ。


オランダは今日は捨てて明日の対キューバ戦のためにピッチャーを温存する、ということなのか。


電車って、駅に止まると乗客が入れ替わるけれど、長距離列車で、特定の車両だけ途中の駅で止まっても開かないようにしたらどうだろう。たとえば東京と横浜と京都と大阪でしか開かない車両。食事もだすし、席は寝れる広さ。飛行機のビジネスクラスのようなサービスを提供する車両。


風呂上り~。やさしいフルーツオ・レごくごく。


この事件は状況証拠から死刑になったものだけど、冤罪の可能性が高くなってきた。林真須美以外に真犯人がいたとしても、もう追及はできないな。それでもって「他の犯人はいないから林が犯人 / “「現場のヒ素は別物」 和歌山毒物カレー事件、弁…” htn.to/xkwGiz


他に犯人がいないから彼女が犯人、というのは理論的によくないよな。「谷犯人を見つけられなかった」からといって、他に犯人がいないことを証明しているわけではないから。


@ne_yuki 電車が早くなって食堂車がなくなったけど、指定席のまま食事ができれば飛行機と競争できそうな気がします。途中駅で用意して出来立てを乗客に提供するとか。


スプリング8の結果をひっくり返すのではなく、原産地は同じだけど、加工業者が違う、というようなことでしょう。スプリング8の結果で同一の商品とはいえないのではないか、と。 / “「現場のヒ素は別物」 和歌山毒物カレー事件、弁護団が分析…” htn.to/P5JKwP


@ne_yuki 飛行機の国内便ではビジネスとファーストクラス合わせても20人くらいじゃなかったかな? 電車の車両の半分をつかって、20席限定にして。目的地まで邪魔されないというのも魅力があるかと。