5月1日(火)のつぶやき

00:28 from Janetter  [ 1 RT ]
普通にトラヴェルソの演奏だと思ったら・・・。 後半びっくり。特にガンバ。youtube.com/watch?v=yn1Vh5…

12:41 from Hatena
宗教活動の為に信者がお金を集めるわけだが、たくさん集まるから課税しろ、というなら町内会費に課税しろ、も同じ。マンションでエレベータ修理費用を集めたら課税、心臓移植の為に寄付金集めたら課税。 / “ちょっと待った、宗教法人への課税 - …” htn.to/8V78BX

21:18 from Janetter
帰宅&風呂上り~。 GOKURI楽園パインごくごく。

21:54 from Hatena
ココイチはこれがあるから多少価格が高くても納得する。大盛りも安心のルー増量。もう大盛りはほとんど食べないけど。 / “「つゆだく」以上の破壊力!ココイチには「カレールーおかわり自由」の裏メニュー「ルー増し」がある! | …” htn.to/Rh936c

22:45 from Janetter
う~ん、マウスの充電が危うくなって電池を交換し、ドライバも更新したら調子が余計悪くなった。左ボタンを下げただけなのにダブルクリックになるとかドラッグ中に勝手にマウスアップしてドラッグが終わっちゃうとか。買い替え時かな。ストレス溜まる。

22:54 from Janetter
マウス買い換えるにしてもどんなのがいいかな? 多ボタンでワイヤレスかな、やっぱり。シフト押しながらドラッグやクリック、をマウスだけで出来るほうがいいよな・・・。

23:31 from Janetter (Re: @Hatsunemburg
@Hatsunemburg 電池は、エネループが使えるなら面倒でもないかな、と。キーボードがマイクロソフトでマウスがロジクールだったけど、統一させてみようかしら。

23:51 from Janetter
マウスの使い道は、PC操作とDAW操作がメインなんだけど、思い切ってワイヤレスタッチパネル付きキーボード、という手もあるか・・・。

by frkw2004 on Twitter