1月3日(火)のつぶやき

19:47 from Janetter (Re: @flautoshi
@flautoshi @h_mino High A はバッハの無伴奏で出るけど、わざと出しにくい音で終わらせているんだろうなぁ、とは思いますね。
20:42 from Janetter
ウチのウォシュレットの脱臭機能が弱くなっているようだ。回復させるにはどうすればいいのかな?
20:56 from Janetter
風呂上がった~。 TEAS' TEA ピーチティーごくごく。 桃は初めてだな。
21:01 from Janetter
朝ちょっと気になってた唇の荒れが膨らんでしまった。この時期、笛吹きの大敵は口唇ヘルペスなのかもしれない。
21:50 from Janetter (Re: @h_mino
@h_mino @flautoshi バッハの調性選択はそれなりの意図があると思います。作曲時期にもよるでしょうけど、トラヴェルソの名手が近くにいた、というのもあるかと。バッハは神にささげる曲作りをしてたけど、テレマンは人のための曲作りをしてる。
21:53 from Hatena
絵を買ってもらうのか、労働力を買ってもらうのか。客観的に絵の質をランク付けして、値段をつけられるならいいのだろうけど。 / “絵師は安すぎる賃金で働いてはいけない - Togetter” http://t.co/dcyEwlQw
22:01 from Janetter
ちなみに私はバッハよりテレマンの方が好きです。
22:57 from Janetter (Re: @tokuchama
@tokuchama ちょっと探してみたけど分かりませんね。曲名はTRENTHAM, 作曲者がRobert Jacksonで検索してSheet Musicになっているものを当たるぐらいかな。
22:58 from Janetter
MusicMaker17。ダウンロード中。これ64Bitネイティブではないはず。ACID Pro7と使い勝手を比較しよう。
23:14 from Janetter
MMのダウンロードが終わったのでインストールするなう。アップグレードも注文済み。
23:37 from Janetter
MM17のインストールが終わったので起動してみた。英語なのはまぁいいとして、MIDIのステップ入力どうやるんだろう?
23:58 from Janetter
そういえば、MM2は持っているけど、テンポ変更が出来ないんで使わなくなったんだよな。
by frkw2004 on Twitter