10月31日(月)のつぶやき

11:50 from Hatena
某ベストセラー作家よりはましな自著推薦文でした。世界のアウトプットとインプットの総量が同じと仮定した場合、インプットの方が多い方が勝ち組。弱者のアウトプットを搾取している、ともいえるか。 / “インプットか、それともアウトプットか -…” http://t.co/rksIuNLK
12:03 from Hatena
得票率15%超え、ってすごいんだけど。 / “孫のようだ…女子東大院生、町議選でトップ当選 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/utGlUufs
12:27 from Twitter for Android
RT @Gebirgsbach: 【古楽】オノフリの演奏は掛け値なしに素晴らしかった。で、その演奏を聴いて「バロック音楽は堅苦しくないと思えてきた」などとのたまうジャーナリストがいてのけぞる。それはあなたがバロック音楽を知らないだけです。日本人を含めた世界中の古楽奏者が刺 ...
14:22 from Hatena
「小林喜一専務理事『現実的に守れる基準でなければ意味がない』」安全基準なんだから業者にとって現実的かどうかは関係ない。その基準を守れる価格で販売すればいいこと。客に説明して納得してもらえ。 / “ユッケ提供、苦肉の策 名前変え「前のと…” http://t.co/g0J2h0iG
15:32 from Hatena
「それらの曲を作ったのは、プロのミュージシャンではありません」え? 「アマチュアミュージシャンも含まれます」が正しいのでは。「1000~2000万稼いでいる人もいる」あ~、稼いだ金は別なとこに流れているだろうな。 / “ボーカロイド・…” http://t.co/pZ517T1d
16:14 from Hatena
ちたま科出身としては買わないとなぁ、と鉱物シリーズはコンプリートした。フルカラー百科事典+サンプルとして考えると悪くない。そういえば学部生部屋にはハンドボール大のガーネットが置いてあったな。 / “【総額】ディアゴスティーニの本を全部…” http://t.co/fMXWlr77
21:19 from Janetter2
帰宅&風呂上がった~。さわやかいちごオレごくごく。
21:23 from Janetter2 (Re: @amenooto84
@amenooto84 @triona_klee ただいま~。日曜日の讃美歌は当然のごとく377でしたねぇ。前奏も後奏も377の変奏でした。
22:58 from Janetter2
10月31日の今日は宗教改革記念日。1517年なので後数年したら改革500年。ドイツはお祭りになるのだろうか?
by frkw2004 on Twitter