9月22日(木)のつぶやき

10:44 from Hatena
モバゲーでも射幸心をくすぐっているように思うので、ここで語られていない部分を考えてみると、18禁モバゲーで投資が換金できる仕組みを体系化しようとしているのではないか? / “最近のゲーム関係、諸事解題(雑談): やまもといちろうBLO…” http://t.co/hH9qiL51
11:17 from Hatena
落下したときにどれだけのエネルギーが解放されるのだろう?クレーターができるぐらい?民家に隕石が落ちて隣に寝ていたおじいさんが飛び起きるぐらい? / “asahi.com(朝日新聞社):人工衛星、23日落下へ 532キロ、燃え尽きぬ見込…” http://t.co/AmkuFIO5
11:29 from Hatena
多重請負と派遣をまぜこぜにし過ぎ。東電-派遣会社-派遣労働者 なら請負よりずっとまし(管理責任も東電にある。請負だと請負会社に責任がくる)。3万2千のうちの経費が隠れているのは問題だけど。 / “作業員が暴露、東電→派遣(1日5万円)…” http://t.co/tYjvtyfQ
11:58 from Hatena
2,3時間くらいの遅延は余裕に感じたい。見知らぬ人たちだけど、こういうときに雑談できるといいのに、と思う。モバイル機器で暇つぶしできるから以前より待つのは楽になった人が多いと思うけど。 / “昨日の品川駅の大惨状は人災” http://t.co/SBvJqiWz
13:10 from Hatena
野田首相には「国務大臣の人事については総理の仕事。たかだか一地方の首長が口出すことではない。」とか一喝してほしいもの。それぐらいのリーダーシップはあってしかるべきと思うが。 / “石原都知事「五輪担当相は枝野君がいい」 - MSN産経…” http://t.co/R4AWi9Xd
13:14 from Hatena
こういうときのためにトランプを常備しておいて、隣の乗客達と大貧民するべき。 / “asahi.com(朝日新聞社):のぞみ「缶詰」5時間ルポ やり場のない怒りと疲労 - 社会” http://t.co/StEC7Hnv
14:00 from Hatena
単にPHS波使った家電話でしょう、と思っていたら、コメントに「これを携帯して使ったら」という視点があって笑った。バナナ型とか肩乗り人形型(例:たこルカ)かで作ってもいいかも。 / “ウィルコムが悟りの境地へ 新発表のケータイに一同騒然…” http://t.co/h8YV9vGt
14:06 from Hatena
この人最近よくテレビにも出ているみたいだけど、本業のジブリの仕事はいいのかね?見習い修行中なんでしょ。会長の責任の一端なのかな。 / “朝日新聞デジタル:「ネットと現実の溝埋めたい」川上・ドワンゴ会長に聞く” http://t.co/J0JkpzlT
17:01 from Hatena
「次の入社が確実に決まるまで、現在の会社を辞めるアクションを一切起こしてはいけない」まあ、そうなんだろうけど、労働力の流動性を下げる要因だね。バッファ(未就労人口)がないと人材の置き換えは遅くなる。 / “転職を決心する瞬間: - C…” http://t.co/8QYcFrzi
17:10 from Hatena
帰宅中の社員が死亡して、なおかつ労災の裁判で負けるまでいかないと変わらない気がする~。 / “『帰宅指示を出さない企業は…』災害の捉え方まとめ - Togetter” http://t.co/dwTa6j9z
20:11 from Twitter for Android
あ、明日は祝日だから金曜発売の雑誌が出てるはず。確認しなくては。
22:03 from Twitter for Android
帰宅&風呂上がり~。バヤリースオレンジごくごく。PC 起動しないなぁ。
22:08 from Twitter for Android (Re: @Wilsonic_chorus
@Wilsonic_chorus @triona_klee ただいま。
by frkw2004 on Twitter