9月8日(木)のつぶやき

11:34 from Hatena
40で引退して隠居生活できればどれだけ楽なことか。仕事せず趣味で暮らしていけたら幸せだろうなぁ。あと、商売で日本を捨てたらダメだ。海外進出は日本のサービスは世界一というイメージ戦略がモノを言う。 / 「40歳以上の日本人男性はいらない」… http://t.co/5N9zO3x
11:46 from Hatena
楽器というハードと音楽というソフト、さらに教育で市場を増やす。一昔前はヤマハの楽器は初級者向けあるいは教育用、というイメージが強かったけど最近は一流のプロも認める楽器になってるし。 / 「ヤマハ音楽教室」はなぜ世界で通用するのか?:日経… http://t.co/QBtX2X7
11:58 from Hatena
ザンビア製のものは全てZAM+○○というネーミング。ZamMeatとかZamMilkとか。当然、ザンボット3もザンビア製。 / ザンビアで作られた竹のバイクに乗ってその国の経済に貢献しよう!『Zambikes』 | 100SHIKI http://t.co/IEzeDJT
13:13 from Hatena
帰化したときに漢字を充ててできたようなのが増えたということかな。「上人」って実はお坊さんの子だったりして。十数年後に改名手続きで役所がにぎわう→改名が普通のことに→成人式で改名の儀を行うとか。 / これは何の冗談なんだい? on Twi… http://t.co/rIvHG3c
13:28 from Hatena
研修生という名前で強制労働させているケースは多そう。一方、不正入国で働こうとしている外国人も多いのだろう。警察としては不正入国をなくせば外国人に対する強制労働もなくなる、という考えがあるかもしれん。 / 津島市のネパール人夫妻監禁。笹日… http://t.co/HBpsaQA
13:41 from Hatena
SEの派遣社員に雑用はないでしょ。データを巻き戻して、各ユーザーへのわび(被害中に生じたレベルアップだのレアアイテムだのがなくなるから)で1000万になるのかな? / 携帯向けゲームのデータ改ざん容疑、SE逮捕  :日本経済新聞 http://t.co/5F3ngYb
14:05 from Hatena
佐藤の「サトウのごはん」「サトウの切り餅」のネームバリューに比べ、これは越後製菓でないと、というものがないよね。せんべいとか越後製菓の商品はおいしいのが多いんだけど(ふんわり名人おいしかった)。 / asahi.com(朝日新聞社):「… http://t.co/RAkYR8n
21:24 from Janetter2
帰宅&風呂上り~。ポンジュースごくごく
22:50 from Tweet Button
アップしました。キヨテルに歌ってもらいました。 讃美歌21 531「主イェスこそわが望み」 (2:23) #nicovideo #sm15550362 http://t.co/V3TH8OS
by frkw2004 on Twitter