オトテールのデュオは楽しい。

ときどき、オークションで楽譜を物色します。
で先日見つけたのが、オトテールの2本のフルートのための組曲第1番。
ファクシミリ版でこれはお買い得でした。
で、今日は島村楽器にてフルートインストラクターと軽く合わせてみました。
今日は柘植のトラヴェルソを持っていったのですが、ちょっと音程がひどくてあちゃ~、ていう音でしたけど、二つの楽器で合わせると楽しい。

これだよ、これ。

バロック音楽は演奏していて楽しい。始め1st吹いて、楽しいから初見で2nd吹いてみたけど、初見でなんとかなる代物ではありませんでした。吹いていて曲の面白さは伝わってきます。
まだまだ余裕がなく、装飾つけたら落ちてしまうこともありましたが、しばらくはこの組曲を練習しよう。