大連立するのかな?

今の政治に行って欲しいのは復興支援であるけども、現政権の復興や福島原発事故の収拾方法とかについて動きが遅い、と批判されています。
菅総理のリーダーシップ能力が低い、とかいろいろ理由はあるでしょうけど、リーダーシップの裏づけは支持率でしょう。小泉元首相が強いリーダーシップを発揮できたのはその支持率による、というのがあったとおもいます。
翻って管総理の支持率は低く、首相としての動きがとりづらい部分があるのではないでしょうか。
今回の茶番劇で菅総理は何とか首が持ったわけですが、強力なリーダーシップで災害復興に努めるということはできそうにありません。そこで大連立をして、支持率を集め、災害復興にあてる、ということだと思われます。

政府の復興支援が遅々として進まないので、大連立でも何でもして復興に当てるべきかもしれません。

チェルノブイリでは周辺地域を立ち入り禁止地域とし、街は廃墟となりました。強力な中央集権国家だからできたことではないでしょうか。

強力なリーダーシップが必要なので、大連立でも、党の統廃合デモしたらいいのではないかと思います。どうせ自民党は「自由民主党」であり、民主党とそれほど違っているわけじゃないでしょう。民主党党員ももともと自民党だった人も多いわけだし。
もともと党内での派閥が分離しただけで、党として分離する必要はなかったのではないでしょうか。時期的に自民党への風当たりが強くなったから「今なら党を作れば政権とれんじゃね?」という理由で作った党でしょう。

今回の管首相不信任案提出の陰役者と思われるクラッシャー小沢さんが何かしてくれることを期待してます。
今の政局といわれているのも、自民党時代の派閥争いと変わりませんよね。

解散総選挙したほうがいいんじゃないかなぁ。